2015-10-29

【取扱店】 364のこと


東京・西荻窪駅北口の商店街からちょっと入った路地裏にある2階建てのお店「364(さんろくよん)」。


店内には、安心していただける食品や頼りがいのある道具、ながく付き合いたいと思えるうつわなどが並んでいます。


食のスタイリストとして料理本なども多数手掛けているスタッフの駒井さんと二所宮さんのおふたりがオーナーを務めており、お話をしていると地に足のついた考え方と佇まいにホッとさせられます。


多くの作家さんや職人さんと共に歩んできたおふたりがつくり出す空間は、洗練されていながらも、どこか懐かしい心地よさがあります。


ここには、長戸製陶所のうつわや和紙ふきん、年末にはしめ飾りなどを取り扱っていただいています。

素敵な食のイベントなども不定期で開催していますので、お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。

色んな出会いがあると思います。



●364
東京都杉並区西荻北3-13-16
http://www.sanrokuyon.com/