2015-10-08

杉本果樹園のこと


10月17日(土)から始まる「いま、愛媛村から」の展示を前に、ギャラリーtanabike(埼玉)の山地さんが愛媛に来てくれました。


訪れたのは、八幡浜市真網代の杉本果樹園

宇和海に面した山につくられた「みかん山」には、太陽が燦々と降り注ぎ、驚くほどの絶景(!)が広がっています。


キラキラと輝く静かな海、眩しいくらいの太陽、そして手積みでつくられた風情ある段々畑。


最高の自然環境に加えて、一つひとつ丁寧に育てられているので、みかんの味もしっかり濃くて(甘みと酸味のバランスが抜群!)本当に美味しいのです。


今回の展示では、ギャラリーに併設するカフェsenkiyaで、杉本果樹園の早生みかんをつかったケーキセットをお出しする予定です。もちろん、みかんジュース「八寿」の販売も!


心をこめて大切に育てられたみかんを、愛媛の風とともにお届けできたらと思います。どうぞお楽しみに。


●杉本果樹園
愛媛県八幡浜市真網代丙378
http://sugimotokajuen.com/

****************************************
いま、愛媛村から
砥部焼、郷土玩具、和紙、棕櫚箒、草履など、
愛媛の手仕事とその作り手たちをご紹介します。

日程 10/17(土)~25(日) 12:00–18:00 ※19(月)休み
会場 tanabike  http://www.senkiya.com/
埼玉県川口市石神715 senkiya敷地内