2016-05-07

大阪(淀屋橋)での「コホロと愛媛」開催中です!


大阪(淀屋橋)にお店を構えるセレクトショップKOHOROでの「コホロと愛媛」展、只今開催中です~。

会場の様子を送っていただいたので、ご紹介させていただきます。


棚には、四国中央市で食のセレクトショップを営むまなべ商店さんのセレクト品がずらり。

ジューシーな柑橘や新鮮な果物、調味料やこだわりの瓶モノ、地元のポン菓子、


いりこダシやお茶、抜群に美味しいお味噌などが並んでいます。


こちらは、佐々木智也さんと宮内太志さんのうつわ。

磁器でつくられており、釉薬ののり方もそれぞれ特徴があります。
ぜひお手に取ってご覧いただきたい逸品です!

わたしも二人のうつわを使っていますが、とっても使いやすく暮らしにすっと馴染んでいく優しさがあるんです。


こちらの藍染めは、佐竹幸郎さんによるもの。

徳島のスクモを使った本藍染めなので、洗っても色落ちすることもなく長く使うことができます。今回は手ぬぐいに加えて、あずま袋も!

匙の模様や水玉、ストライプなどがあります。


他にも、愛媛の郷土玩具や和紙製品など色んな手仕事がありますので、大阪にお住まいの方、この機会にぜひ足を運んでみてください。


15日まで開催しています!




●コホロと愛媛
会期 5月3日(火)~15日(日) 11:00~19:00
会場 コホロ(大阪市中央区今橋3-2-2 1F)
http://www.kohoro.jp/

※会期中、店内のコーヒーカウンターでは宇和島産不知火ジュースがメニューに加わります。不知火ジャムもあります。