2016-06-10

神戸にあるセレクトショップallesでの展示会に向けて


現在、二子玉川のKOHOROで「コホロと愛媛」展を開催中ですが、今月は展示会がもうひとつ。

神戸のallesというセレクトショップで「愛媛の手仕事」展を開催します。


こちらで展示会をさせていただくのは、今回が初めて。
四国中央市でお店を営む友達を通じて、愛媛出身の店主がお声がけしてくれたのです。

私がセレクトした愛媛の手仕事がずらりと並びますので、いつも以上に(いえいえ、いつものように!)気合いを入れて準備しています。

これまでブログやHPでご紹介してきた郷土玩具やうつわはもちろんのこと、今回初出展のモノも多数あります。


愛媛県産の天然木でつくられた「木のカトラリー」や、四国中央市の水引と内子町の手漉き和紙がコレボレーションしたナウビレッジオリジナルの「水引メッセージカード」、


そしてそして、化学薬品を一切使わない伝統的な製法で藍を建てて染められた「正藍染のチュニックワンピース」などなど、


職人さんたちとあれこれ相談しながら新たにつくりあげた(できたてホヤホヤ!)の商品たち。

それぞれの商品については、また後日、ブログでご紹介したいと思います。

神戸の皆さま、どうぞよろしくお願いします。



「愛媛の手仕事展」
6月17日(金)~6月26日(日)
12:00~19:00  火曜定休
〒650-0011 神戸市中央区下山手通4-1-17 マルナカビル207B
TEL/FAX 078-381-5975
会場 alles
http://kobe-alles.com/