2016-12-10

アステラス器物家で展示会 17日から


すっかり年の瀬ですね。

Nowvillageとしては、少し久しぶりの展示会があるのでご案内させていただきます。


会場は、荻窪(東京)にあるアステラス器物家(どうぐや)さん。




ちょうど1年前にも「いま愛媛村から展」をさせていただきましたが、活気ある街と店主たち、素敵なお客さんたちに刺激をもらいながら楽しい時間を過ごしたのを思い出します。一年はあっという間ですね。




今回は、「冬市」というタイトルの展示会で、この時期らしい手仕事が各地から集まるそうです。

Nowvillageは、愛媛の郷土玩具やお正月の注連飾り、砥部焼の干支など、愛媛のつくり手さんたちの作品をご紹介すべく只今準備をしています。


「干支(砥部焼)」中村智子


ちなみにこちらは、砥部に工房を構える中村智子さんの「干支」作品。

贈りものとしても喜ばれそうな手のひらサイズのかわいいトリさん、お正月に飾ってたのしい逸品です。




今回の展示会にも出展する予定で、月末からはNowvillageのオンラインショップでも限定販売する予定ですので、おたのしみに。


私は今回残念ながら「冬市」展の会場には行けないのですが、お近くにお越しの方はぜひ足を運んでみてください。

どうぞよろしくお願いします。


***********************************

冬市

art+stellas器物家初めての冬企画。
いつもお世話になっている作家さんから、初めての方までたくさんの方に12月にぴったりな作品を作っていただきました。
クリスマスの素敵な贈り物やお正月を楽しく迎える準備におえらびいただけたらうれしいです。

参加作家
赤地陶房(九谷焼)
イトコト(刺し子)
casaico(漆小物)
gren(革バッグ)
鈴武(漆器)
高橋はしめ工房(張り子)
ナウビレッジ(愛媛、お正月飾り)
真木テキスタイルスタジオ(手織りマフラー・小物)

会期 2016年12月17日(土)-22日(木)
場所 Artstellas 器物家(東京都杉並区荻窪)
http://www.artstellas-douguya.com/

***********************************