2017-03-16

山間いの山口工房へ


山間いの小田という地域にある山口工房へ行ってきました。

この日は、ぽかぽかな小春日和だったので水面もキラキラ輝いていて「あぁ~、やっと春が来た~」と、嬉しくなりました。




さくらやビワなど愛媛の木材を切って3年以上ゆっくり寝かせ、ヘラやスプーンなど優しい風合いのカトラリーをつくる山口さん。




工房の前には、山から切ってきたばかりというさくらの木が、ごろんごろんしてました。




今回は、木のカトラリーの仕入れと、ワークショップの打ち合わせ。

製作の手順や道具の使い方などを確認しながら、あれやこれやと色んなお話をしてきました。




そう、実は山口工房でのワークショップ「木のカトラリーづくり」も計画中なのです。




この自然豊かな気持ちいい場所でのカトラリーづくり、きっと充実した楽しい時間になるはず。初夏に開催できたらいいなぁと思っています。




詳細が決まりましたら、またお知らせします。


●山口工房 木のカトラリー
オンラインショップでも販売中