2017-05-23

ニューフェイスの「姫だるま(5号)」が入荷しました


この度、ちょっと新しいニューフェイス?の「姫だるま(5号)」が入荷しました。




どこが新しくなったか分かりますか?

少しアップにして…、




実は、ここ!




髪の毛が着彩されているのです。

並べてみると、分かるでしょうか?(左側がニューフェイス、右側がこれまでのものです)




これまでも6号(一番小さいサイズ)の髪の毛は着彩されていましたが、それ以外はお顔のまわりにセミロングの髪の毛がありました。




これが好きという方もいるのですが、子供たちや若い方々から「髪の毛がリアルでちょっと怖いな…」という率直な意見もあったので、両村さんに相談し着彩版をつくっていただきました。

髪を着彩にしたことで、張子ならではの柔らかな雰囲気がより活きているような気がします。ボーイッシュで爽やかな雰囲気になった気も…(笑)。




もちろん今までの姫だるま(髪あり)も取り扱っていますので、姫だるまに慣れ親しんできたファンの方々も、どうぞご安心ください。

時代に合った改良をちょっとずつ試みながら、今までの伝統を大切に受け継いでいけたらと思っています。



●オンラインショップで販売中です
姫だるま(5号・髪着彩)
高さ 約7cm
価格 950円(税込) ※箱付き
http://nowvillages.shop-pro.jp/?pid=118231559