2017-07-22

この夏は和紙の草履で涼やかに


「和紙の草履」Sサイズ(約23㎝)が入荷しました!

いわゆる和紙でつくられていますが、原料の繊維を多くすることで耐久性のある強い和紙になっており、安心して履くことができます。




夏はどうしても汗をかき、スリッパを履いていてもじめじめすることがありますが、この草履は汗をよく吸収してくれるので(しかも乾燥も早い!)、素足でもさらっと気持ち良い履き心地です。




製作は、四国中央市で和紙の商品を開発・生産している和紙のイシカワさん。

代表の石川さんはコンピューターなど最前線の開発畑を歩んできたのち、和紙のイシカワ三代目を継ぎ、持ち前の柔軟な発想力と類まれな知識で次々とオリジナルな和紙製品をつくり出しています。




和紙の草履もそのひとつですが、他にもプリンターや印刷に適したオリジナルの和紙を開発したり、水に溶けにくい紙ストローを開発したり、日本の和紙製品を牽引するまさにスペシャリスト!

お話を聞くと、愛媛にこんな凄い人がいるとは!と、驚かされます。

(こちらでも紹介しています→http://nowvillages.com/ehime/meet/vol6.html


ちなみに、和紙の草履には鼻緒が太いヴァージョンもあります。
ビーサンっぽい雰囲気のこちらの草履は、足が安定するのでとっても履きやすいです。




また、家でも必ず靴下を履いているという方におススメなのが、こちらのサンダルタイプ。サイズは、女性用と男性用がありますが、オンラインショップでは女性用のみ取り扱っております。




今年の夏は、ぜひ愛媛産「和紙の草履」を履いて、気持ちの良い時間を過ごしてみませんか?

8月は、オンラインショップで「夏だけの送料無料キャンペーン」も開催予定ですので、この機会にぜひ!


●和紙の草履
サイズ S(約23㎝)、M(約24㎝)
価格 2,000円(税抜)※鼻緒太め、サンダルタイプの価格は、2,500円(税抜)です
製作 和紙のイシカワ(愛媛県四国中央市)
http://nowvillages.shop-pro.jp/?pid=120362425