2018-02-18

感謝祭、いよいよ19日(月)開催です


いよいよ19日(月)に開催する「いま、愛媛村から 感謝祭」が迫ってきました!




間際になってしまいましたが、出店者をご紹介させていただきます。


<手しごとのモノ>

柳井町商店街にお店を構えるうつわ屋 独歩
金天だるまの絵付けワークショップでもお世話になった独歩さん。
今回は、愛媛の作家さんのうつわなどを中心に出店いただきます。



大手町にお店を構える民芸かりん
友人であり同志であり、民芸仲間のかりんさん。
お店では全国の手仕事を扱っていますが、今回は愛媛の郷土玩具を中心に出店いただきます。



Nowvillageは、先日ブログでご紹介した通り、感謝祭特別「福袋」をご用意しました。
その他、うつわや和紙、棕櫚箒なども出店します。
今回はワークショップなども進行するため、かりんさんとの共同ブースです。




<おいしいモノ>

素材の美味しさが際立つお惣菜をつくるやの家
家族のようで、母のようで、先輩で、大切な友人のやの家さん。
今回はイベントのテーマ「縁起モノ」にかけて、ばら寿司などを出店いただきます。



久米にお店を構えるレストランFederico。
静かなようで、実は熱いハートで料理や素材に向き合うFedericoさん。
今回は、原木椎茸や愛媛食材をつかった美味しいものを出店いただきます。



画家・絵本作家のミロコマチコさん公認のミロコカフェ
ポップだけど丁寧で、とにかく心を元気にしてくれるミロコカフェ一家。
今回は、軽食や飲み物、お店で販売している可愛いグッズなどを出店いただきます。



愛媛の森で育つ原木乾しいたけの商品を手掛けるLitlle Branch
活動を始めて間もないけれど、森を愛する気持ちは誰にも負けないチームLittle Branch。
今回は、しいたけをつかったオリジナル商品やしいたけパウダーなどを出店いただきます。



西条にお店を構える パン豆 ひなのや。
真面目でチャーミングで、美味しいお菓子をつくるひなのやさん。
今回は、スタンダードなものや季節のパン豆(ポン菓子)を出店いただきます。



自家焙煎の珈琲豆が美味しいRodan Caffe。
珈琲に真摯に向き合い、美味しくゆったりとした時間を提供してくれるRodan Caffe。
今回も、淹れたての美味しい珈琲をお楽しみいただけます。



ここに行けば、四国の「美味しい!」に必ず出会えるまなべ商店
美味しいモノと楽しい人たちが集まってくるまなべ商店は、まさに四国の中心スポット。
今回は、愛媛や四国の美味しいものを厳選して出店いただきます。



愛媛を代表する老舗酒蔵、協和酒造
ワークショップでもお世話になった、人も雰囲気もつくるお酒もあったかい砥部の酒蔵。
今回は、すっきり美味しい甘酒とフルーティーな日本酒などを出店いただきます。



自然体で美味しいパンやジャムなどをつくる料理研究家のすえざわちはるさん。
今回は、ご実家である中島の無農薬柑橘をつかった伊予柑ママレード、レモンママレード、レモンライムママレードを出店いただきます。
ご本人は山梨に住んでおり当日は来られないので、Nowvillageのブースで販売します。



夜の部には、ロープウェイ街にBar&Restaurant、銀天街の小道にパン屋を構える ROPPONGI&NINEに出店いただき、美味しいパンなどが並ぶ予定です。




<読みもの>

古書全般を扱う柳井町の古本屋 浮雲書店
いつも変わらない穏やかな店主が迎えてくれるので、ついふらりと立ち寄りたくなる隠れ癒しスポット(笑)。
今回は、店主が厳選した愛媛にまつわる古本を出店いただきます。



家族でフリーペーパーをつくるメルカドデザイン
世界中を旅したご夫婦ならではの視点が面白い雑誌「とんとん」は、愛媛イチオシのフリーペーパー。
今回は、雑誌「とんとん」第2号のお披露目もあるとか!Nowvillageも特集していただいたので、ぜひお手に取ってご覧ください。



ワークショップ「金天だるまの絵付け」とトーク「しめかざり~かたちに込めた思い~」は、お陰様で定員になりましたが、当日は予約なしで参加できる「水引のオリジナルカードづくり」などもありますので、お気軽に遊びに来ていただけたら嬉しいです。(ただし満席の場合はお待ちいただく場合がありますので、予めご了承ください)



皆さまのお越しを心よりお待ちしております!

どうぞよろしくお願いします。



-------------------------------------
いま、愛媛村から 感謝祭

日 時 2018.2.19 mon  
[昼の部]11:00-16:00  [夜の部]18:00-20:30

会 場 THE 3rd FLOOR
愛媛県松山市千舟町4-6-2 3F(GRAYSのビルの3F)
-------------------------------------