2018-02-08

朝日新聞(2/7)に掲載していただきました


2月7日(水)の朝日新聞(30面)に、感謝祭にまつわる記事を掲載していただきました。




取材してくれた記者の藤家秀一さんは、わたしが愛媛に移住しホームページを立ち上げて間もない頃にも誌面で大きく取り上げてくださった記者さん。

当時は、まだ色んなことが手探りだったので、取材依頼をいただいた時は「見てくれてる方がいるんだ!」という嬉しい気持ちでいっぱいになり、その記事が何よりの励みになりました。

その時の記事はこちら


「手仕事の魅力 伝えた4年間」というサブタイトルを見た時には、色んな想いが込み上げてきて、涙が出そうになりました。

あっという間だったけど、濃厚な日々だったなぁ…と。

ひとりで動いていたからこそ、人に支えられて自分があるということを改めて感じることができたし、文化に理解のある記者や報道関係者の方々に出会えたことが、愛媛での活動を広げられたきっかけであることは言うまでもありません。

本当にありがとうございます。